暇人のゲームブログ

~osu!taiko初心者向け~

osu!taikoの初期設定について。

当ブログを御覧いただき本当にありがとうございます。

このブログでは出来る限り分かりやすくosu!taikoやゲームについて

 

不定適当に記載します。

 

まず、osu!taikoの初期設定ですが、詳しくは

Feltria様の記事をご覧ください。

arq-feltria.hatenablog.com

こちらの記事に基本的なことは乗ってます。

その上でどうしても伝えたい事は2点です。

1 設定欄から変更できるキー設定は

上からの順にFDJKにしましょう

そうすれば太鼓さん次郎と同じキー配置になります。

別に1つの例で、自分のキー配置を探すのはありだと思います。

私は上から順にz,x.でプレイしています。

2 SKINは困ったら

shinchikuhome様の

shinchikuhome's profile

上の方にあるプロフィールを少し下にスクロールして

my skin (Taiko) をDLしましょう

 

導入方法はDLしたファイルを開けば勝手にosuが起動してskinを変更してくれます。

f:id:yuukoruss:20170529033639j:plain

使ってみればわかりますが、とにかく使いやすいです。

説明が難しいので、Skinが決まってないなら

このSkinを使用してみることをおすすめします。

 

最後になりますが、最初どの曲をやればいいか分からないかと思われます。

その時は

Beatmap Pack Listing

こちらからTaiko Beatmap Packを探してDLしましょう。

#はどれでも大丈夫です。

導入は解凍したものをすべて選択してクリックでOKです。

 

とにかく困ったら先程のfelt様のブログを参考にして下さい。

その上で困ったらgoogleで調べましょう

 

 

 

今回の記事は終わりにさせて頂きます。

次回はランクの上げ方について。PP譜面を紹介していきます。